2011年01月27日

洋菓子店コアンドル(映画)

あ、オオガケです。

吐き気がするような忙しさから、ようやく抜け出せそうな今日この頃です。

今日は、ちょっとしたお知らせ。

2月11日に、「洋菓子店コアンドル」という映画が公開されます。

ph3.jpg

江口洋介と蒼井 優が主演で、その名の通り、洋菓子店をテーマにした映画なんですが、あたくし、ちょっと製作のお手伝いをしたりなんかして。

まだ、脚本もできあがってない頃に、助監督さんからお電話いただいて(出版社からの紹介だったのですが)、フリーのライターという仕事についての取材を受けました。

つまり、江口洋介の役作りにデータが必要だと。どんな生活サイクルなのか、取材はどうやってするのか、ノートはどうするのか、普段どんな服を着ているのか、編集部とのやりとりは……などなど、根掘り葉掘り聞かれましたよ。僕のミミズがのた打ち回ったようなノートまで持っていったからビックリ。徹底していますな。

つまり、この映画の江口洋介は、僕がモデルになっているわけですな。

coinderue02.jpg

そういえば、どことなく似ているような……。

こんどから、江口と呼んでくれても構いませんよ。



そうそう、エンドロールに僕の名前が出るんですって。
お暇なら見に行ってくださいまし。

ちなみに内容は……、あまり期待しないほうがいいそうです。

詳しくは、こちらから。
http://www.coin-de-rue-movie.com/


posted by オオガケ at 15:59| Comment(7) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!すごい!
名前も出るんですね。
江口洋介=オオガケさんとうことですね。

それにしても、美味しそうな映画ね。
ケーキ好き娘と見に行こうかな・。

これから、江口君と呼ばせていただきます。。。
Posted by おぜん at 2011年01月27日 17:32
再び・・。

そういえば、洋服の感じ、そっくりだ!

Posted by おぜん at 2011年01月27日 17:35
うふっ!

そ〜言われればオオガケさんに見えてくる・・・
Posted by うぐいす(妻) at 2011年01月27日 18:14
> おぜんさん、うぐいす(妻)さん

でしょう?(笑)
Posted by オオガケ at 2011年01月27日 19:36
ぜひ見に行きます!!

ほんとソックリですよね〜。
オオガケさんってまえから江口に似てると思ってました〜。

これだけ言えばお仕事もっといただけますか???

でも服装はほんとに感じが似てます・・・。

エンドロール楽しみにしてますー。
Posted by iidacamera at 2011年01月27日 23:11
> iidacameraさん

そっくりでしょ?
ほめられたりおだてられるのが好きじゃないって、知ってるでしょ?

蒼井 優のかわいさだけが際立った映画らしいですよ。

蒼井 優、好きだな〜。
Posted by オオガケ at 2011年01月28日 14:56
見ましたよ〜


ってか
オオガケさんのこととは関係なく
映画を見てて
エンドロールにでてきた瞬間ビビりまくりました。

エラクなったじゃんよ。オーガケも
(←何故か上から目線)


…しずりんは救命救急の江口が好きですね。
ってか江口の奥様が好きだわ〜(笑)
Posted by しずりん at 2011年02月13日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

